「ワークウェアの機能性」、「マリンのすがすがしさ」、「ミリタリーの素材感」、機能性に満ちつつ削ぎ落とされたシンプルなデザイン。ナチュラル感のある素材に拘り シンプルなデザインを追求し、デイリーユースであることをテーマにしたウエアーを作り続けています。
ARMEN(アーメン)は1948年フランス北西部に位置するブルターニュ地方カンペールに設立されたワークウエアメーカー。キルティング素材を中心に、風合いを大切にした ベーシックなデザインでありながら機能性や女性らしさもそなえた素敵なお洋服が魅力です。
古来から坂道が多く、道路は固い石畳になっているポルトガルで1966年に誕生したブランド。
脚に負担が掛かりやすく、怪我や病を患う人も少なくなかったため、足の負担を軽減し「歩きやすく、疲れにくい」を追求して作られました。
スペイン北部とフランス国境近くのバスク地方「イルン」という美しいリゾートタウンに工場を持っています。
スペインの靴職人がひとつひとつ手作りで作り上げたリゾートサンダルは、世界一流図鑑にも紹介されていて履き心地は最高です。
未知の扉を開けた時、新たな時が刻まれる・・・私たちはそんな扉を開ける鍵(CLE)を提案します。
文字盤(CADRAN)に時を刻むように、鞄に「愛着」と言う名の時を刻んでもらいたいという思いを込めたブランドです。
2001年よりスタートした日本人女性2人のデザイナーが手掛けるブランド。 メンズの要素をところどころに持ちつつも、ガーリー&シックで遊び心たっぷりなアイテムは、
幅広い年齢層の女性たちに「大人可愛いい」スタイルを提案してくれています。
Brocante(ブロカント)とはフランス語で古道具、市場を意味する。決して派手ではないけれど、どこか昔出会ったことのあるような懐かしさ、温かみを感じるような…何代もの人に手渡り、生活に根付いて、時を経てきたものからインスピレーションを受けてモノ作りをするブランドです。
EMOZIONI(エモジオーニ)は1975年に創業以来、レザーサンダルのみを作り続けているブランド。イタリアのトスカーナ地方にて伝統的な「手作業によるなめし法」を用いながら、革本来の美しさを最大限に引き出し、レザーのナチュラルな風合いを生かした物づくりが特徴。
1907年創業のシューズブランド。創業100年を越え、今でも伝統的なイタリアンシューズの製法を現代に伝える貴重な「manifattura」の1社。イタリア軍やイタリア特殊警察等にも商品供給していることからもその製品に対するクオリティーの高さを実証しています。
『MADE IN JAPAN』に強いこだわりを持ち、全工程を国内自社工場で縫製・製造しているファクトリーブランド。
着心地のいいゆったりとしたパターンで、リラックスムードは保ちながらも、時代のスパイスを取り入れた、ただの普段着でない、リアルクローズにこだわった独自のデザインを展開しています。
透明感のある澄んだ響き『レン』をブランドネームに掲げ、2005年に活動を開始。
素材選定、型紙製作、プロトタイプ製作をすべてデザイナー自らおこなうことで一貫したコンセプトが保たれています。
素材の特性を見極め、無駄な装飾は省かれ、試作と検証を何度も繰り返し作り上げるブランドです。
外連=演劇や古典芸能などにおいて従来のしきたりやルールから外れた新しい手法、独自の路線をとる、という意味です。つまり、これまでのベーシックを理解、敬いつつも、既成概念にとらわれる事なく、新しい独自のデザインを提案していくブランドです。
1969年ロンドン北東部サフォーク州のラベンハム村で設立されました。創設者のミセス・エリオット(Mrs.Elliot)が発案したホースブランケットは、多くの乗馬愛好家の要望でタイヤモンド・キルティングジャケットの誕生につながり、現在では英国を代表する地位を確立しています。
STAMPは「出発」「新しいスタート」、DIARYは「日々暮す日常」をイメージしています。
素材にこだわり、着心地(ディテール)にこだわり、着る人が幸せになれる上質な大人の服を目指している、そんな思いがこのブランドには込められています。
2008年、イタリア、イスラエルでレザーを学んだ『Franco Yeung』によって創立された香港のブランド。
天然の革に視点をおいたスタイリッシュなデザインと、何十年も使うことが出来る実用的で創造的なコレクションで数多くのバイヤーの注目を集めました。
現在では、日本をはじめ世界中で評価されています。
飾らない人、自分らしく服を楽しむ人、こだわりのある人に向けて、シンプルでコーディネートしやすいJapaneseTradを提案するブランド。[mizuiro]はデザイナーが子供のころから好きなカラー、理屈なしに好きでいられる服を作り続けたい想い、[ind]industry(作り手)を意味します。
ワーク・ミリタリー・スポーツの要素をデザイン・スタイリングのベースとして、すこしマニッシュで、すこしモードなカジュアルを提案する神戸発のブランド。「自然・やさしさ・やわらかさ」を感じる、表情のある素材を世界中から探し出すことにこだわりを持つブランド。
utiliteはフランス語で有用的という意味。
有用的で日常に役に立つツール(道具)としての服でありたいという想いが詰まったウエアです。